2006年05月09日

最近はやっている動画公開サイトの動画を任意の形式で保存する方法

【ちょいろぐ!〜個人ニュースサイト的小ネタブログ〜】 | 【Tips】YouTubeもGoogleVideoもiFilmもMyspaceも(あとGyaoも)、片っ端からDLして任意の形式に変換する方法&iPodに入れてみる!
http://choiris.jugem.jp/?eid=16
まず今回の記事で出来るようになることを書いておきますと、

(1)YouTubeもGoogleVideoもiFilmもMyspaceも、とりあえず最近人気な動画サイト58サイト以上のファイルが片っ端から落とせるようになる(上記とは方法違うけどGyaoからも落とせるようになる)

(2)そのファイルがaviとかmpgとか、任意の形式に変換できるようになる

(3)音声も抽出できる

(4)当然iPodに入れられる
posted by yknb at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こ_コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

キン肉マンの技集

直視すると痛い感じがするけれど、実写でキン肉マンの技を再現しています。
キン肉マン実写版ギャラリー
http://homepage2.nifty.com/xbomb/fake.html

-----

YouTubeに公開されているキン肉マンの技の動画集を公開しているところがありました。多分、こっちを観たほうが幸せだと思います。
今世紀最大!最強!究極!の極上ネタブログ: キン肉マン必殺技特集!
http://netanoblog.seesaa.net/article/16935257.html

その中の一つ、アパッチの雄叫び。

posted by yknb at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ね_ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ピタゴラスイッチだらけ

YouTubeに色々掲載されていたんだけれど、いつの間にかなくなってたり。
いま、ブックマークしていて、残っているものをリストアップ。
随時発見次第更新していきます。

TVチャンピオンの装置


ファミコンのゲームを舞台にピタゴラスイッチ

posted by yknb at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆがんだ自尊心。

国際結婚「韓国人、女性を商品のように扱う」…ベトナム
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=75229&servcode=400§code=400
韓国のこの新聞は、21日「ベトナム女性たちの希望の地、コリアへ」というタイトルのルポ記事で現地仲介業者を通じて行われているベトナム女性と韓国男性の国際結婚事例を大きく報道した。特に韓国男性の前に番号札をつけて集まったベトナム女性たちの顔写真を載せ「韓国の王子様、私たちを連れて行ってください」という説明をつけた。
かの国の男の自尊心を煽っているだけだ。こんな写真を掲載したら、通常の感情では不快感しか感じないと思うのに、かの国では違うんだな。
報道が出た後、ベトナム女性団体が立ち上がった。ベトナム女性連合会は27日、緊急指導部会議を開いて対策を論議した。ハティキエット会長は「韓国の総理室、女性部など政府機関と女性、市民団体にベトナム女性に対する人格冒涜的行動を中断することを促す建議書を発送することにした」と明らかにした。また同団体はホーチミン市と各省に国際結婚の実態を調査して斡旋業社を取り締まってくれという公文書を送った。
かわいそうに。かの国のゆがんだ男性万歳な記事に、ベトナム女性が踏みにじられてしまったわけだ。
posted by yknb at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエIII裏舞台

バイナリエディタで無理やり改造して、ラスボスを倒したあとに表の世界に移動してみると・・・
城は全部壊滅させられてるし、女性は全部夢遊病者。そして、ベビーサタンだらけ!!

ドラゴンクエストV 裏舞台
http://www.secret.ne.jp/~efil/dqed.htm


posted by yknb at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | げ_ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かの国はどこの国でも唯我独尊だな。

米紙「ロスのコリアタウンは無法地帯」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/09/20040809000064.html
「このような形の営業が韓国では合法的な行為かも知れないが、こちらでは不法」と強調した。
郷に入らばなんとやら。
posted by yknb at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間の進化をアートに

猿→類人猿→人間→デブ→豚
http://image.blog.livedoor.jp/wanigiriwassyoi/imgs/b/4/b47bc8ad.jpg
とても的確。
posted by yknb at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | あ_アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナナメ45°に最先端なかの国の性教育

韓国の性教育は遅れている!?
朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/01/20060501000045.html
男子中学生たちの性的な好奇心を正面から扱った『夢精期』(2002年)、女子高生らの性的欲望を扱った『夢精期2』(2005年)、青少年の妊娠を扱った『ジェニーとジュノ』(2005年)といった映画に登場する子ども達は、いわゆる「不良青少年」ではなく、ごく普通の子ども達だ。多くの青少年がラジオを聴く夜10時台に放送されているMBC FMの番組のコーナーの一つ『目を開いて』では、「彼女とのキスが上手くなりたい」「彼氏のスキンシップの要求が過激だ」といった質問を受け付け、ディスクジョッキーらが「ノウハウ」を伝授している。
すごい安っぽい。或る意味ナナメ45°に最先端。
中学3年生のチョ・ミンヒさん(16、仮名)は「性交をすれば妊娠するといった形の脅迫的な結論しか教えないから、とても退屈」と話す。
それを退屈とか言うな。それが遅れているって言われる元凶だ。
posted by yknb at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

かの国の儒教感

儒教の教えでは、年上を敬えと言っている気がしたが、決して、同い年や年下を蔑めとは言っていない。

上司の車盗んだ男「同い年なのに偉そうにした」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/26/20060426000000.html
クォン容疑者は警察で「キムさんは同い年なのに上司だという理由で自分を軽視し、偉そうにしたので車を盗んだ」と犯行の動機について語った。
posted by yknb at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かの国でAIBOの開発が引き継がれたようです。

完全にデザインはパクリだな。
おそらく中身は完全に劣っているのではないかと予想。

国内初のペット型ロボット「ジェニボ」が完成
YONHAPNEWS WORLD SERVICE : JAPANESE NEWS
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=652006042700400
ロボット製造メーカー・ダサテックが、国内初のペット型ロボット「ジェニボ」を開発した。28日に富川市に寄贈され、展示される。高さは30.0センチメートル、長さは33.4センチメートル、重さは1.5キログラム。「おすわり」や「逆立ち」など100の言葉を聞き分け、頭や体をなでると喜ぶ。
「ダサ」テックだって。
posted by yknb at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ゴルフの元祖は中国な訳ない。

日本人が、サッカーの起源は蹴鞠(けまり)だ。と言っているようなものか。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - ゴルフの元祖は中国? 12世紀の「捶丸」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000137-kyodo-soci
捶丸は中国語で球を打つという意味。ゴルフの原型は14−15世紀にスコットランドで行われていた球技とされるが、異説もある。研究チームは元代の文献に、12世紀前半の北宋時代に捶丸が既に流行していたとの記述があり「捶丸がゴルフの元祖といえる」と主張している。
これが起源ならクリケットとかも同類な気がする。
故宮博物院所蔵の明代の絵画にも皇帝や女性が捶丸を楽しんでいる場面が描かれているが、清朝が国民の体育活動を規制してから衰退したという。
衰退したって言っているのに。
posted by yknb at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

IT業界の一端を担う人間としてこれは耳が痛い内容だった

とても心を打たれたのでメモ。

jkondoの日記 - はてなに入った技術者の皆さんへ
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060422/1145674096
3日間で作り上げた素晴らしい仕組みをそのまま1週間寝かせてしまうのは、4日目に他の人が使えるようにしてから1週間を過ごすことに比べると随分見劣りしてしまいます。

当たり前ですが、どれだけ素晴らしい仕組みを作っても、使われなければ他の人にとっては何の意味もありません。
たとえ中のシステムが技術的に優れていなくても、サービスが優れているため高く評価されているサービスは世の中にたくさんあります。逆にどれだけ優れた技術を使っていても、誰も使わないので見向きもされないという製品やサービスもたくさんあります。
自分の仕事が好きな人は、まるで趣味を楽しむかのように技術を向上させる事ができます。一方、自分が好きだと感じられない努力を強いられる人にとっては、好きな仕事をやっている人の何十倍、何百倍もその作業が辛く感じます。
新しい領域に挑戦すると言う事は、自分が不必要な状態から、自分が必要とされる状態への変化を、自分の力で起こすという事なのです。
posted by yknb at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | わ_ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google Videoトップ100ランキング

Google Videoトップ100ランキング、お楽しみはこれからだ / デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060420/116394/
Googleの映像販売・検索サービスGoogle Videoに最新トップ100ランキングがついた。世界の人が興味をもっている映像ってどんなの? それが見てびっくりだったり、仕事の疲れを癒す脱力系だったり、とにかく必見なのだ!
時間があると沖にゆっくり見てみよう。1位のピタゴラスイッチは必見。
posted by yknb at 09:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

データベースに関して勉強しようとしたときに使えそうなページ

全く異業界の人がデータベースに関して勉強しようとしたときに使えそうなページをまとめてみた。

Database Promotion Center, Japan (財)データベース振興センター
http://www.dpc.or.jp/
最近できた組織のようだ。このサイトの中の「データベース入門」っていうページが案外親切に解説している。

http://www.dpc.or.jp/educ/study/database_nyuumon.html
http://www.dpc.or.jp/educ/study/study.html


データベース設計「3つの罠」
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/pre/it21repo020918/index.shtml
小規模の商店をモチーフに、データベースの設計と運用に関して解説している。分かりやすい。

UNIX データベース入門
http://www.wakhok.ac.jp/DB/DB.html
UNIXと銘打っているが、特にUNIXに関して言及しているわけではないようだ。
DBは概念なので、それを文字で表現するのは限界があるが、じっくり読むことができれば、とても丁寧な解説がしてある。

東海大学 総合情報センター
http://www.cc.u-tokai.ac.jp/
このページの中に、下記の.pdf があった。Access を使用して、具体的にDBを構築しながら説明がされている。
どちらかというとAccess入門だけれど、具体的にひとつDBを作りたいときにはいいと思う。
http://www.cc.u-tokai.ac.jp/text/Database/DataBase.pdf
posted by yknb at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | こ_コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

普段常識と思っていることのまとめ

常識のウソ
http://www.sasebo.nagasaki.med.or.jp/kenkou/uso.htm
応急処置に関しての常識のウソ。アロエはやけどに効くと思ってた。

Not Ten O’clock - 自分にとっては常識でない世間の常識
http://d.hatena.ne.jp/Parallels2/20051129/p2
色んな常識に関してのリンク集。結構ニッチ。

あなたの常識度はかります! 今週のシティリビング
http://www.citywave.com/tokyo/cityliv/tokusyu/031128/main.html
クイズ形式で、常識力を測定。

asahi.com:常識力検定が人気 企業や学校、検定ラッシュ - 暮らし
http://www.asahi.com/life/update/0423/004.html?ref=rss
常識力検定に関しての記事。

日本常識力検定協会とは?
http://www.josikiryoku.com/renewal/kentei.html
常識力検定協会の説明。模擬試験もある。





posted by yknb at 10:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ね_ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

辛いものばかり特集しているサイト

京都の黄金一味というのを調べていて見つけた。
http://homepage2.nifty.com/~yabu/hot/hot_catalog6.html#nihon_ichi

藪不知の辛いもの大全
http://homepage2.nifty.com/~yabu/hot/hot.html

posted by yknb at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | た_食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自治体が提供するブラウザ用ツールバー:新潟県ツールバー

新潟県ツールバー:1.新潟県ツールバーとは
http://toolbar.infoaxia.co.jp/utb/pref/niigata/
『新潟県ツールバー』とは、Webブラウザの画面上で、新潟県からの重要なお知らせを確認することができたり、ホームページを使いやすくしたりすることのできる便利なソフトウェアです。新潟県のホームページ以外を利用しているときでも常に使うことができます。Internet Explorer版、Firefox版をご用意しています。
ホームページを閲覧している間、新潟県からのお知らせが常に表示されます。例えば、災害発生等の緊急時には県からの情報をリアルタイムで確認することができます。
これとてもいいアイディアだな。
田舎の家で、常時電話から有線放送みたいのが鳴っていて、近所の家事とか、法事などの情報が流れていたのを思い出した。
posted by yknb at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | そ_ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラレールオトナ買い

甥っ子がプラレールで遊んでいるのに付き合っていて、いつの間にか夢中になってたことがある。

子供の憧れ、プラレールを大人組み!「第4回富士見プラレール運転会」開催 (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/04/18/010.html
埼玉県富士見市のふじみ野交流センターで16日、「第4回富士見プラレール運転会」が催された。このイベントは、鉄道玩具「プラレール」のファンが各々のレールや車両を持ち寄り、大規模な線路を組んで多数の車両を走らせるというもの。
特に圧巻なのはこれ。
中央にそびえ立つ圧巻の「富士見プラレールタワー」。全31段でその高さは2メートル近くにも及ぶ

posted by yknb at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | も_モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

竹島生中継

韓国のポータルサイトらしい。

http://agorabbs5.media.daum.net/dokdo/do/index

流している意味が分からんが。
拿捕する瞬間でも中継されないかな。証拠として。
posted by yknb at 10:36| Comment(0) | TrackBack(1) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

