2006年05月25日

凶悪犯罪にニュー警棒

警棒とかじゃなくて、根本的に携行する武器を見直してもいいと思います。


Yahoo!ニュース - 共同通信 - 凶悪犯罪にニュー警棒 12センチ長く、強度も改良
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000059-kyodo-soci
警察官の警棒が、11月から変わる。現在のものより12センチ長い65センチになり、強度も改良された。増加する凶悪犯罪などに対応するためで、25日の国家公安委員会で関係規則の改正が承認された。
posted by yknb at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

KDDIとGoogleが提携、EZWebにGoogle検索エンジンを採用

検索結果は、KDDIによって検閲されるのかな。Google で検索すると、案外人前で見られない結果が表示されたりするし。

KDDIとGoogleが提携、EZWebにGoogle検索エンジンを採用 :: SEM R
http://www.sem-r.com/20/20060518151323.html
KDDI株式会社とGoogleは2006年5月18日、今年7月よりKDDIが提供するau携帯電話のインターネットサービス「EZweb」において、 Googleの検索エンジンを採用し、モバイル向けコンテンツとPC向けコンテンツを統合した検索サービスの提供を開始すると発表した。
posted by yknb at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ピタゴラスイッチだらけ

YouTubeに色々掲載されていたんだけれど、いつの間にかなくなってたり。
いま、ブックマークしていて、残っているものをリストアップ。
随時発見次第更新していきます。

TVチャンピオンの装置


ファミコンのゲームを舞台にピタゴラスイッチ

posted by yknb at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナナメ45°に最先端なかの国の性教育

韓国の性教育は遅れている!?
朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/01/20060501000045.html
男子中学生たちの性的な好奇心を正面から扱った『夢精期』(2002年)、女子高生らの性的欲望を扱った『夢精期2』(2005年)、青少年の妊娠を扱った『ジェニーとジュノ』(2005年)といった映画に登場する子ども達は、いわゆる「不良青少年」ではなく、ごく普通の子ども達だ。多くの青少年がラジオを聴く夜10時台に放送されているMBC FMの番組のコーナーの一つ『目を開いて』では、「彼女とのキスが上手くなりたい」「彼氏のスキンシップの要求が過激だ」といった質問を受け付け、ディスクジョッキーらが「ノウハウ」を伝授している。
すごい安っぽい。或る意味ナナメ45°に最先端。
中学3年生のチョ・ミンヒさん(16、仮名)は「性交をすれば妊娠するといった形の脅迫的な結論しか教えないから、とても退屈」と話す。
それを退屈とか言うな。それが遅れているって言われる元凶だ。
posted by yknb at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

かの国の儒教感

儒教の教えでは、年上を敬えと言っている気がしたが、決して、同い年や年下を蔑めとは言っていない。

上司の車盗んだ男「同い年なのに偉そうにした」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/26/20060426000000.html
クォン容疑者は警察で「キムさんは同い年なのに上司だという理由で自分を軽視し、偉そうにしたので車を盗んだ」と犯行の動機について語った。
posted by yknb at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ゴルフの元祖は中国な訳ない。

日本人が、サッカーの起源は蹴鞠(けまり)だ。と言っているようなものか。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - ゴルフの元祖は中国? 12世紀の「捶丸」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000137-kyodo-soci
捶丸は中国語で球を打つという意味。ゴルフの原型は14−15世紀にスコットランドで行われていた球技とされるが、異説もある。研究チームは元代の文献に、12世紀前半の北宋時代に捶丸が既に流行していたとの記述があり「捶丸がゴルフの元祖といえる」と主張している。
これが起源ならクリケットとかも同類な気がする。
故宮博物院所蔵の明代の絵画にも皇帝や女性が捶丸を楽しんでいる場面が描かれているが、清朝が国民の体育活動を規制してから衰退したという。
衰退したって言っているのに。
posted by yknb at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

Google Videoトップ100ランキング

Google Videoトップ100ランキング、お楽しみはこれからだ / デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060420/116394/
Googleの映像販売・検索サービスGoogle Videoに最新トップ100ランキングがついた。世界の人が興味をもっている映像ってどんなの? それが見てびっくりだったり、仕事の疲れを癒す脱力系だったり、とにかく必見なのだ!
時間があると沖にゆっくり見てみよう。1位のピタゴラスイッチは必見。
posted by yknb at 09:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

えびボクサー、いかレスラーに引き続き、「かにゴールキーパー」

カニが世間のしがらみにもまれつつ、ゴールキーパーになる話。

かにゴールキーパー
http://www.kani-gk.com/

キャストが微妙にいい。紗綾とか。及川奈央とか、藤岡弘、とか竹中直人とか。
posted by yknb at 10:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google API をつかって面白いこと(2006/04/19更新)

■Google API をつかって面白いこと。

Google Maps APIシューティング挫折版
http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/javascript/gma_shmup_test/
Google Maps でリアルな地図の中を縦スクロールSTG。絶品。

Montage-a-google
http://grant.robinson.name/projects/montage-a-google/
Googleの検索結果を並べてモザイク画のように

Google Golf
http://qurage.net/downer/fla/googlegolf.html
検索結果数が飛距離になるゴルフゲーム。

Google Maps で鈴鹿サーキット試走
http://tech.nitoyon.com/javascript/application/racing/1/
下のサイトのブックマークレットを使えば、自宅近辺もサーキット場に。
川o・-・)<2nd life - Google Mapsで鈴鹿サーキット試走 で好きな場所に移動するbookmarklet
http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20051111/1131678512

地図上で距離を測るサンプル
http://www.nanchatte-charider.com/gis/test/michinori.html
地図上で任意の点を順々にクリックしていくと、積算距離が表示される

Unofficial Tokyo Metro Map / 東京メトロ・都営地下鉄路線図 / Google Maps API 2
http://japonyol.net/editor/ajax.html
Googleマップ上に、東京メトロ・都営線の路線図が表示される。



posted by yknb at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

「ナイト2000」K.I.T.T.オリジナル携帯着ボイス

6/30までの限定。

SUPER CHANNEL
http://www.super-ch.com/line/knightrider/voice.html
ナイトライダー放送開始記念で、「ナイト2000」K.I.T.T.オリジナル携帯着ボイスをプレゼント!
携帯で繋ぐときは、http://www.super-ch.com/ から入ったほうがいいみたい。
posted by yknb at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

「スーパーマリオブラザーズ」写真付き切手

これほしいなぁ。切手800円分だが値段は3,150円だけれど。

株式会社Visions
http://www.visionsinc.co.jp/consumer_mario.html
任天堂が世に送り出した『スーパーマリオブラザーズ』のイラスト付き切手(80円切手10枚付きの切手シート)を、オリジナル特製フォルダーにセットして、4月3日から約2ヶ月間の期間限定で予約販売します。すべて懐かしのドット絵で制作されたこの切手セットは、まさに永久保存版です。


posted by yknb at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ファミコンゲームにたとえるとウィザードリィだった。

ファミコン診断テスト〜決定、あなたはこのゲーム!〜
http://cgi35.plala.or.jp/highmix/famicom/famicom.cgi

何のことは無い占いだけれど、結果がウィザードリィだったのでブックマーク。
posted by yknb at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイドフィギュアと写真集があたるJCBカード

JCBカードの申し込みで、mia*cafe と、CAFE DOLL というメイドカフェのフィギュアが当たるらしい。

MAID FIGURE & PHOTOGRAGH PRESENT!
http://www.jcbcard.jp/maid/

ターゲット層がかなり絞られると思うけれど、カード利用層と重なるのかな。

posted by yknb at 09:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

「この人無能だな」と思われる人の3つの特徴/コンサルタント:頭が良いフリをする方法

ちなみに私は、下記のサイトにある方法を使う人間は非常に扱いにくいと思っています。応用が利かないし、取り繕うために必死なので、収集が付かないし。

On Off and Beyond: コンサルタント:頭が良いフリをする方法
http://www.chikawatanabe.com/blog/2006/03/post_9.html

1.外向的

→とにかくたくさん話す。必殺「質より量」である。(略)

2.批判的

→相手を個人的に批判すると角が立つが、相手の会社や事業を批判するのは有効。(略)

3.自分の得意な分野について語る

→これは、まぁ当然といえば当然だが、いかなる話も自分の得意な分野に引き寄せて語る、という話術が必要なのだな。
しかし、あんまりこういうのをたくさん繰り出すと、自分より優秀な人から見透かされるので、程度をわきまえておくのも重要かと思います。はい。


分裂勘違い君劇場 - 「この人無能だな」と思われる人の3つの特徴
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060329/1143595622
え?オチですか?

オチは、「フリをすると不利になる。」ということで。
ちなみに私は断然後者を支持だな。



posted by yknb at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

2006エイプリルフールネタ

自分でまとめようと思っていたけれど、すでに集めている(しかもとても充実してる!!)方がいたので便乗。

毎年、この日に見るニュースはどれも信じられなくなる・・・

2006エイプリルフール リンク集
http://www.i-mezzo.net/log/2006/04/01120000.html



posted by yknb at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

例文と挿絵が微妙なヒンズー語講座

たとえばこんな例文が。
トゥムハーレー アースー ジャェセー モーティ !
君の涙は、まるで真珠さ!

トゥムハーレー : 君の
アースー : 涙
ジャェセー : 例えるなら
モーティ : 真珠


HINDI STUDY BLOG
http://hindistudy.exblog.jp/


posted by yknb at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

パンダ達に萌え狂う

パンタの成長記。これはいい意味でずるい。

So-net blog:となりのこぱんだ
http://blog.so-net.ne.jp/tonarino-kopanda



posted by yknb at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

分かっているんだろうけれど、ゲームが上手いやつがコンピューターに長けているわけではない。

もしかして、大戦略とかが上手い人間が、国防を司るシステムを開発できると思ってたり、プログラム能力も高いとか考えているのかな。

asahi.com:韓国国防省、プロのゲーマー採用検討 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/0320/007.html
韓国国防省は20日、コンピューターゲームのプロを空軍の「電算特技兵」に採用する準備を進めていることを明かした。北朝鮮などを警戒する国防の要である情報プログラムなどを作成・管理する傍ら、ゲーマーの活動を続けることもできる「二足のわらじ」の勧めだ。
二束のわらじとか言っているけれど、こんなナメた考えを許している国に、日本をはじめ、他国に武力誇示とかしてきたらたまったもんじゃないよなぁ。

posted by yknb at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

韓国人選手がイチローにボールを投げつける。

自分のブログに、「正しいスポーツマンシップを身につけたほうがいいんじゃないのか?(http://bookmarklist.seesaa.net/article/14741059.html)」なんてエントリーをしていたが、もっとひどいことをしていた。

母国の代表で来ているとかそういう意識はないのかなぁ。
ああ、そうか、母国の代表でこんなことしてるんか。
ほんとにしょうねがくさってますね。

http://ameblo.jp/8oa/entry-10010338995.html
【AA】イチローにボールを投げつける韓国選手
 「9階裏、6-0で日本が韓国をリードしています。
 さて、御存知のとおり、WBCが始まる前のイチローのコメントが物議を醸しています。 たしか「韓国は日本に30年間立ち向かわないようにする」といった発言でした。
 さぁ、このVTRをご覧下さい。(韓国の)3塁手がイチローのポップフライをキャッチした ところですが、イチローがベンチに戻るときに3塁手がしたことをご覧下さい。」
 「まぁ、なんですかねぇ。この種の行動は、アメフトの試合で負けてる方のチーム の選手がタックルに成功して、スコアは負けてるにもかかわらず何故か飛び上がって喜ん でるのような挑発シーンを思い出しますねぇ。タックルをうけた方の選手はスコアボードを 指差して『喜んでる場合じゃないだろ、お前のチーム負けてるんだぞ』と挑発行為に対して 冷静に切り返すようなシーンなわけですが・・・(苦笑)見てください。
イチローは挑発行為を全く無視してますね。」




posted by yknb at 04:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

たんたんめんの、「たん」は、「坦」か「担」か

たんたんめんの、「たん」は、「坦」か「担」かを調べていたときに見つけたサイト。歴史やレシピの詳細が載っている。

担担麺とは? 汁なし担々麺のレシピから担担麺の定義まで… || 大阪 宗右衛門町 福龍
http://www.tantanmen.com/tantanmen/

posted by yknb at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶ_ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

