2006年02月09日

mixi便利ツールリスト

mixiのツールがよく整理されている。
http://y384.com/mt/archives/2006/02/mixi_7.html

mixiGraphは、人間関係の概略がイメージ化されて見られるので面白い。
特に、全く赤の他人なんだけれど、「ああ、僕のマイミクのマイミクはこんなにマイミクが多い(少ない)んだー」と楽しんでみたり。

mixiGraph
http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/
mixiGraphは、mixiのマイミクシィ一覧を辿り、関係図を作って表示するソフトウェアです。



posted by yknb at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つ_ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

Flashアニメーションをスクリーンセーバーにするサイトのまとめ

swfをスクリーンセーバに
http://www.viva-mambo.co.jp/~siho/archives/002318.html
展示ものをつくっておる。待機画面につかうのに調べてみた。
Flashをスクリーンセーバにするのはスクリーンタイムだけかと思ったら結構あるのね。
大きく分けると、swfをスクリーンセーバファイルに変換するソフトと、swfのまま擬似スクリーンセーバとして再生するソフトがあるみたい。ちなみに、スクリーンタイム以外は全部フリーソフト。
案外便利かも。今度じっくり見てみよう。


posted by yknb at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つ_ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

便利そうなフォルダ共有ツール「リモパソ」

http://www.affility.co.jp/
2台のPCのデスクトップ上に「直通フォルダ」を作成して、フォルダ内容を同じに保つプログラムです。
リモパソを2台で起動している間だけ、内容が同じに保たれます。一方を更新したり削除すれば、もう一方にも反映されます。
難しい設定をすることなく、特定の複数点間でファイルの共有ができます。

posted by yknb at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つ_ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

