2006年05月26日

韓国系企業による同人ソフト詐欺が発生中

コピーが蔓延しているのを逆手に取っているわけだ。

スラッシュドット ジャパン | 韓国系企業による同人ソフト詐欺が発生中
http://slashdot.jp/articles/06/05/25/0259220.shtml
まず「韓国の(有名な)ゲーム会社」を名乗り,韓国で同人ソフトのコピーが蔓延しているとして『あなたの作品の著作権が侵害されている』『我が社がその権利を護って(代りに)販売しましょう』と言ったメールを送って来るそうだ。

posted by yknb at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

なんてずさんな運行計画

とりあえず電車を突っ込ませるのかな。運行中にトラブルが発生してもいいのかな。行ったきり、帰ってこないことはないだろうな。

韓国政府「北朝鮮軍部の同意なくても列車運行」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/24/20060524000004.html
南北が今月25日に行うとして合意した京義線・東海線の列車試運転の日程が迫っているが、23日になっても北朝鮮軍部が同意するかどうか態度を決めておらず、結局、明文化されないまま韓国側が列車を北朝鮮へ向けて運行させることになるものと見られている。
posted by yknb at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツでも殴り合い

間もなくW杯、独で韓国人男性殴られる「憎悪の言葉を…」
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006052408.html
韓国人男性は「外国人憎悪の言葉を浴びせられた」と話しているが、目撃証言と食い違うため警察当局は慎重に捜査している。
当局者によると、韓国人男性が路面電車に持ち込んだ自転車がドイツ人男性に触れたのが原因で口論となり、停留所で殴り合いになったという。(共同)
posted by yknb at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

キムチじゃなくてとりあえずはよかった。

一位の結果も予定調和な感じ。

韓国人に聞きました 「宇宙に持って行きたいものは?」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/18/20060518000006.html
応募者らは宇宙に行くときに必ず持っていきたい品物として太極旗(52.7%)を最も多く挙げ、次いでは家族や恋人の写真(23.3%)、IT関連の製品(8.3%)だった。
posted by yknb at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

かの国はすべてがパクリ「トリビアの泉」

トリビアの泉のパクリ。かの国は、勝ちはいいけど負けは許されないからきっと2位以下のメーカーから文句を言われたんだろうな。

日本で問題にならなかったのは、トリビアノ泉は、2002年10月から放送されており、ある種の社会的認知がされている。その上でこういったメーカー比較的なことができたんだけれど、かの国はネタだけパクってしまったためにこんな事態に。

【韓国】TV『スポンジ』の実験「ご飯を入れた時、一番おいしいラーメン汁は?」商標の露出で論難|朝鮮|д゚)カンサツ日記
http://ameblo.jp/8oa/entry-10012541550.html
視聴者のシン某さんは、「個々の好みが違う事を強調しながら実験をする理由が何か分からない」
と批判し、パク某さんは、「味に対する観点が主観的な事を分かりながら、一体誰の為にそんな
信憑性ない実験をするんだ?」と批判した。視聴者のチェ某さんは、「最初の頃の『スポンジ」は、
不思議な実験をたくさんして良かったが、ネタ切れで無駄な内容だけで満たされるようだ」と
惜しさを示した。

KBS、SBSがフジテレビに回答書
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/30/20031130000017.html
KBSとSBSが最近、新番組に対して盗作疑惑を提起し、質問状を送付していた日本のフジテレビに回答書を送ったことが30日、明らかになった。


トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%B3%89
posted by yknb at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ちゃんと選挙活動してください。

なんて斜め45度なコメント。

国際時事新聞: 同一選挙区から同姓同名の2人立候補
http://www.kokusainews.com/article/17815630.html
両陣営は「相手候補が選挙運動を代わりにしてくれるので何もしなくても良いのではないか」としながらも、票が間違って相手候補にいかないか心配しているという。
posted by yknb at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

偽装した顔じゃ、生まれてくる子供が心配で産めなくなるとか

Yahoo!ニュース - ロイター - 韓国、「両親の日」に美容整形のプレゼント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000464-reu-ent

Sankei Web 国際 韓国の出生率、過去最低の1.08(05/09 00:43)
http://www.sankei.co.jp/news/060509/kok007.htm
posted by yknb at 09:43| Comment(0) | TrackBack(1) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ゆがんだ自尊心。

国際結婚「韓国人、女性を商品のように扱う」…ベトナム
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=75229&servcode=400§code=400
韓国のこの新聞は、21日「ベトナム女性たちの希望の地、コリアへ」というタイトルのルポ記事で現地仲介業者を通じて行われているベトナム女性と韓国男性の国際結婚事例を大きく報道した。特に韓国男性の前に番号札をつけて集まったベトナム女性たちの顔写真を載せ「韓国の王子様、私たちを連れて行ってください」という説明をつけた。
かの国の男の自尊心を煽っているだけだ。こんな写真を掲載したら、通常の感情では不快感しか感じないと思うのに、かの国では違うんだな。
報道が出た後、ベトナム女性団体が立ち上がった。ベトナム女性連合会は27日、緊急指導部会議を開いて対策を論議した。ハティキエット会長は「韓国の総理室、女性部など政府機関と女性、市民団体にベトナム女性に対する人格冒涜的行動を中断することを促す建議書を発送することにした」と明らかにした。また同団体はホーチミン市と各省に国際結婚の実態を調査して斡旋業社を取り締まってくれという公文書を送った。
かわいそうに。かの国のゆがんだ男性万歳な記事に、ベトナム女性が踏みにじられてしまったわけだ。
posted by yknb at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かの国はどこの国でも唯我独尊だな。

米紙「ロスのコリアタウンは無法地帯」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/09/20040809000064.html
「このような形の営業が韓国では合法的な行為かも知れないが、こちらでは不法」と強調した。
郷に入らばなんとやら。
posted by yknb at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

かの国でAIBOの開発が引き継がれたようです。

完全にデザインはパクリだな。
おそらく中身は完全に劣っているのではないかと予想。

国内初のペット型ロボット「ジェニボ」が完成
YONHAPNEWS WORLD SERVICE : JAPANESE NEWS
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=652006042700400
ロボット製造メーカー・ダサテックが、国内初のペット型ロボット「ジェニボ」を開発した。28日に富川市に寄贈され、展示される。高さは30.0センチメートル、長さは33.4センチメートル、重さは1.5キログラム。「おすわり」や「逆立ち」など100の言葉を聞き分け、頭や体をなでると喜ぶ。
「ダサ」テックだって。
posted by yknb at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

竹島生中継

韓国のポータルサイトらしい。

http://agorabbs5.media.daum.net/dokdo/do/index

流している意味が分からんが。
拿捕する瞬間でも中継されないかな。証拠として。
posted by yknb at 10:36| Comment(0) | TrackBack(1) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

嘘つき政治家が追放される日本、権勢振るう韓国

別に、文に意味はないが、こんなところでも日本と比較するのかと思ったのでブックマークした。
ちなみに、珍しく日本批判はない。

嘘つき政治家が追放される日本、権勢振るう韓国
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/03/20060403000000.html
韓国の政界では日本のように嘘をついた政治家が締め出されるケースが存在しない。嘘をついても締め出される心配がないので、相手を中傷しようと考えつくままに口にしている。後々その言葉が間違っていたとしても、「違ったら違ったでそれはそれ」という具合に責任は問われない。
それにしてもとんでもない国だな。
posted by yknb at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

これでホントに飛べると思っているのか

こんな落書きだったら、おそらく昔から考えている人は大勢いると思う。

[クリックこの人] (34) 世界最初の我々の飛行機 『飛車』研究家 コ・ウォンテ
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/pigeo.htm
自体動力の有無は飛行機と滑空機を区分する最も基本的な定規。これはライト兄弟の飛行機が世界最初だという基準になり、それまでグライダーで無数の実験をしてきたリリエンタールやケイレーなどの努力と成果を水の泡にした歴史的事件だ。

飛車は翼だけを持っている滑空機すなわちグライダーとは違い、自体動力装置を備えているという事実だ。飛車こそは、凧やグライダー程度だろうという我々の想像を完全にひっくり返す生きた証拠と言える。

絵を描くことが好きなコ氏。墨画を楽しむ。飛車を研究しているものだから、鶴など鳥の絵を多く描く。飛車を研究するしながら、我々の価値を我々が認めて守って行くべきだということが切実に分かった。

飛行機の歴史は必ず書き直されなければならない。世界で最初に空を飛んだ飛行機が我々の先祖たちが作った飛車であることを考証しなければならない。明白な事実だから… 彼の夢は将来、飛車を航空力学的に解いて作りだすことだ。その日が早く来ることを期待する。


上のサイトから、問題の飛ぶ車の絵のリンクが切れてしまってたので、こちらのサイトを参照。

生きてるだけで儲モン!〜通りすがりの街の冒険者〜 | 歴史は蘇る 韓国ではライト兄弟より300年も前に飛行機が空を飛び交っていた!
http://blog.kansai.com/singoo/979

posted by yknb at 18:41| Comment(0) | TrackBack(1) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

かの国のいいところ

僕も挙げてみよう。
日本で作ったキムチは旨い。現地のキムチは何が入っているか分からんし。

THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つ:韓 国 の 良 い と こ ろ を あ げ る ス レ
http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50404810.html
posted by yknb at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

今日の朝鮮日報は面白い記事が一杯なんだけれど、忙しいのでまとめてブックマークリスト

アイルランド、韓国製インスタントラーメンを販売禁止
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/11/20060411000006.html
FSAIは先月、インターネットのサイトに掲載した報告書を通じて、農心の「海物湯麺」、三養の「チャチャロニ」と「海物パーティー」の3つの製品が原料に放射線処理を行ったにも関わらず、製品の包装にこれを表記せず、欧州連合(EU)の食品表記規定に違反したと明らかにした。


「桜の妖精がお食事運びます」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/10/20060410000015.html
ソウル汝矣島63ビル内の日本料理店「和光」では桜フェスティバルを迎え、桜の花のボディペインティングをしたモデルたちが顧客に食べ物を運ぶサービスをしている。
何しろ気持ち悪い。日本の桜の文化を誤解しているにもほどがある。

【WBC】「イチローは韓国代表監督が誰かも知らなかった」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/10/20060410000011.html
イチローは当時、宣銅烈監督に「どうして韓国ファンたちは僕が打席に立つたび野次を飛ばすのか」と聞いてきたという。また、「私に韓国代表チームの監督ではないのかと聞いてきて驚いた」とし、「その時まで韓国チームの監督が誰なのかも知らなかったようだ」と笑った。
まだWBCネタを引っ張るか。もう無理やり記事を作らなくてもいいだろ。

欲望の主体となった女性による家父長文化に対する反乱?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/10/20060410000055.html
高麗大心理学科の成瓔信(ソン・ヨンシン)教授は「女性の体をオモチャのように認識していた家父長文化に対する女性たちの集団報復意識も一部作用しているようだ」と付け加えた。
すごい認識を持っていたんですね。

キス注意されタクシー運転手に暴行
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/10/20060410000008.html
アン容疑者は警察で、「友人と酒を飲み、彼女を家まで送ろうとタクシーに乗ったが、タクシーの運転手が気にさわることを言ってきたため、酒の勢いで殴った」と話している。

 タクシー運転手のイさんは「息子程の年にしかならないやつに殴られ、無性に腹が立つ」と警察に処罰を求めている。
殴るほうも注意するほうもなかなかのコメントを残してるね。

ジーパンのあせた色をよみがえらすには
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/10/20060410000012.html
色あせたジーパンは新しいジーパンと一緒に洗濯機で洗うと色がよみがえる。
単に色移りしているわけだが。
posted by yknb at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

タダ好き。

いやいや。なんだかお金にまつわるかの国のニュースが耐えませんな。
命に関わることもあるのになぁ。

★厳選!韓国情報★:★韓国ロッテワールドの無料開放イベントに10万人余りが殺到し大混乱 35人が負傷
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/86c84a3425e94f33ad32116e34da1df1

韓国人の観客、実は半分以上がタダで見ていた
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/02/20060202000056.html
演劇評論家のキム・ミョンファ氏は「無料招待客が多いのは宝くじ基金など政府支援が増えた理由もあるが、無料公演に固執した韓国人の悪習を現している。


mumurブルログ:蔵王で遭難の韓国人 捜索費用支払い拒否・逆に損害賠償請求
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/16394691.html

posted by yknb at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かの国に関して基礎知識を身につける。

WBCやワールドカップで色々話題となったかの国ですが、ここで知識を整理してみましょう。

韓国人と仕事で困った事・総集編TOP
http://cool.kakiko.com/korea00/
実体験を元に、大量の体験談がまとめられています。

韓国は『なぜ』反日か?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
歴史的考察も交えて、やや扇動的な文章ですが、非常によくまとめられています。

悪魔日記
http://diary3.cgiboy.com/0/dvl_lab/
日々のニュースのサマリー。
posted by yknb at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

火病は命も落とすのか。

散歩道 : 日本に負けて心臓発作で死亡
http://kuyou.exblog.jp/3378191/
女子中現職体育教師であるオ某(61)さんは、19日の韓日戦野球試合を見た直後、味方が惜しくも敗れると、失望と興奮を鎮めることができずに死亡したと報じられた。
そんなにルールが気に入らなければ、参加しなきゃいいのに。
後付けで色々文句を言ってくるのは、かの国のお国柄らしいな。

posted by yknb at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

大げさだが、インターネットはどこからでも繋がるのを改めて認識した。

wikipediaですが、どうやら、政治家の気に入らない編集内容を端から削除しているみたい。

mumurブルログ:民主党のネット対策? 参議院内からwikipediaを編集しまくっている模様
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50428035.html

コメントにいい事書いてあった。
wikipediaとはインターネット上の辞典です。
大抵の情報がここにありますが、参加者全員が編集に参加できるために、
今回のような意図的に情報をゆがめる"編集合戦"が繰り広げられる事もあります。


posted by yknb at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

