2006年05月18日

かの国はすべてがパクリ「トリビアの泉」

トリビアの泉のパクリ。かの国は、勝ちはいいけど負けは許されないからきっと2位以下のメーカーから文句を言われたんだろうな。

日本で問題にならなかったのは、トリビアノ泉は、2002年10月から放送されており、ある種の社会的認知がされている。その上でこういったメーカー比較的なことができたんだけれど、かの国はネタだけパクってしまったためにこんな事態に。

【韓国】TV『スポンジ』の実験「ご飯を入れた時、一番おいしいラーメン汁は?」商標の露出で論難|朝鮮|д゚)カンサツ日記
http://ameblo.jp/8oa/entry-10012541550.html
視聴者のシン某さんは、「個々の好みが違う事を強調しながら実験をする理由が何か分からない」
と批判し、パク某さんは、「味に対する観点が主観的な事を分かりながら、一体誰の為にそんな
信憑性ない実験をするんだ?」と批判した。視聴者のチェ某さんは、「最初の頃の『スポンジ」は、
不思議な実験をたくさんして良かったが、ネタ切れで無駄な内容だけで満たされるようだ」と
惜しさを示した。

KBS、SBSがフジテレビに回答書
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/30/20031130000017.html
KBSとSBSが最近、新番組に対して盗作疑惑を提起し、質問状を送付していた日本のフジテレビに回答書を送ったことが30日、明らかになった。


トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%B3%89
posted by yknb at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

