2006年01月31日

サディスティック・ミカ(カエラ)・バンド

伝説のバンドがカエラで甦る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000005-dal-ent
伝説のロックバンド「サディスティック・ミカ・バンド」が29日、人気歌手の木村カエラ(21)を“新ボーカル”に迎え、17年ぶりに復活した。キリンラガービールの新CMに起用されたもの。カエラと加藤和彦、高橋幸宏、高中正義、小原礼のオリジナルメンバー4人はこの日、横浜市内で会見し、新生ミカ・バンドを強烈アピールした。
おお、ユキヒロのドラムが聴けるのね。うれしい。

それにしても、木村カエラを起用した時点で、バンド名がちょっとおかしくなるんじゃないの。ミカがボーカルだったから、サディスティック・ミカ・バンドだと思っていたんだけれど。

posted by yknb at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | あ_アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試したら軽くびっくりのCDケースの開け方

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20060125A/index2.htm
片手だけで、驚くほどスムーズに、カッコよく開けられる、「本当」の開け方をご紹介します! 
と、机にあったCDケースを持って、おもむろに試したら、ほんとに簡単に開いた。感激したので投稿。

posted by yknb at 17:27| Comment(0) | TrackBack(1) | せ_生活の知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺たちは「たくあんランド」があったら行きたいと思うか?

まったく何を目的としているかわからない・・・

http://kami.livedoor.biz/archives/50507572.html
漣川郡は27日「2009年まで青山面哨城里(チョンサンミョン・チョソンリ)一帯4つの村にキムチについてあらゆる体験ができるアカデミーテーマパークを作るため、実施設計用役を依頼した」とし「運営は4の村870世帯の住民と地域の農協が担当する計画だ」と明らかにした。
そもそも、協力なんてしてくれるのか?
ほかにテーマパーク周辺約8千坪に週末農場を造成、観光客たちが大根、白菜、長ネギ、せりなどキムチにする野菜類とニンニク、生姜、唐辛子などつけこむための香味野菜類を直接栽培、キムチをつけて持ち帰れるようにする予定だ。
利益を見込めるのかな・・・

posted by yknb at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便利そうなフォルダ共有ツール「リモパソ」

http://www.affility.co.jp/
2台のPCのデスクトップ上に「直通フォルダ」を作成して、フォルダ内容を同じに保つプログラムです。
リモパソを2台で起動している間だけ、内容が同じに保たれます。一方を更新したり削除すれば、もう一方にも反映されます。
難しい設定をすることなく、特定の複数点間でファイルの共有ができます。

posted by yknb at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つ_ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい仮面ライダーは仮面ライダーカブトというらしい。

どうやら2段階変身をするらしい。ようするに、サナギマンを一回経由するということか?

それよりもなによりも、このキャスト(ヒロイン、以下女性キャラ)はずるい。
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/04_cast/index.html



posted by yknb at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ば_番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金持ち、勝ち組、インテリは最近はテレビを見ていないらしい。

http://nb.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060127005218.shtml
今のバラエティーを誰が面白がっているか分かる? 10代、20代の子供とおばさんですよ。この人たちは芸能界の内々を一緒に味わっているんだよ。それで芸能界の内幕をちょっと共有したつもりになっている。でも、本当は共有なんか何もしていない。
(米国では)ビル・ゲイツもブッシュ家も、ニュースやスポーツ中継以外、テレビなんか見てませんよ。(日本も)勝ち組とか金持ちとかインテリがテレビを見なくなっただけなんですよ。負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。だから、芸能界の裏話を共有した気になって満足しているんです。

大橋巨泉を最近見直している。最近のテレビの面白くなさを漠然と感じていたが、そういうことだったのかと思わせる。


posted by yknb at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | げ_芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気番組「大改造!! 劇的ビフォーアフター」がアスベスト関連法の施行により放送終了

「ビフォーアフター」アスベストで終止符
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060128-0006.html
テレビ朝日系の人気番組「大改造!! 劇的ビフォーアフター」(日曜午後7時58分、朝日放送制作)が3月でレギュラー番組として終了することが27日、分かった。発がん性のあるアスベスト(石綿)問題の影響で1軒のリフォームに半年かかるようになり、週1回の番組としての制作が困難になった。02年4月にスタート。同年の新語・流行語トップテンに「ビフォーアフター」が選ばれるなど社会的な反響も呼んだ。スペシャル番組は放送する予定。
昨年、アスベスト関連法が施行され、家の解体にはアスベストの調査・分析に時間がかかるようになった。

意外な理由だけど、残念だ。
くだらないバラエティよりも、よっぽど面白い番組だと思っていたんだけれど。
マンネリじゃなくて、定番番組として永らえてほしかった。



posted by yknb at 11:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ば_番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html
 TBSラジオ「永六輔その新世界」(土曜朝8時半〜、放送エリア・関東1都6県)で昨秋、「いただきます」を巡る話題が沸騰した。きっかけは「給食費を払っているから、子どもにいただきますと言わせないで、と学校に申し入れた母親がいた」という手損だ。番組でのやり取りを参考に、改めて「いただきます」を考える。【文・遠藤和行、写真・米田堅持】
 《ある小学校で母親が申し入れをしました。「給食の時間に、うちの子には『いただきます』と言わせないでほしい。給食費をちゃんと払っているんだから、言わなくていいではないか」と》
 一方、母親のような考え方は必ずしも珍しくないことを示す経験談もあった。「食堂で『いただきます』『ごちそうさま』と言ったら、隣のおばさんに『何で』と言われた。『作っている人に感謝している』と答えたら『お金を払っているのだから、店がお客に感謝すべきだ』と言われた」との内容だ。
私には、これらの価値観がわからない。

目の前の金のやり取りにしか目が行っていない浅い人間の反応だ。
私は宗教家ではないが、食べる行為は殺生の延長線上にある行為だ。私のために死んでいった命たちに敬意を示すとかしてもいいんではないのか?
そういう考え方ができないろくでもない人間が育てる子供が、負け組み犯罪とか、切れる子供とかを作り出すんではないか。
それにしても、おばさん方は、世間が見えていないよな。いつも思うけれど。



posted by yknb at 10:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私も恋しそう。

眞鍋かをりのブログから

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_f3cf.html

オイラがなにもかも理想だと思ったその方の正体は...

ゲームのキャラクターだったからです..._| ̄|○
なんていうあなたに恋しそう。
私の場合は、画面と写真集の向こうのあなたに・・・

いやいや

外見があんなにかわいくて、性格もこんな人が身近にいたら、かなり惹かれてしまうと思う。




posted by yknb at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | げ_芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップ無停電電源装置(UPS)

http://www.apc.co.jp/products/surge/es325.html
家庭におけるブロードバンド環境が普及し、またデジタル家電普及により充実したAV環境が家庭にも整いつつあります。 またパソコンとAV機器の融合が進む中で無停電電源装置(UPS)の必要性は家庭内に広がる可能性が出てきています。不意に起こる停電、ブレーカダウン、落雷などの電源障害に対する備えの必要性も高まっているのではないでしょうか。SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップは、家庭におけるAV機器やインターネット環境に最適な、使い易くお手頃な電源バックアップです。
我が家のブレーカーは、とんでもなく不便なところについていて、しかも、よくものを引っ掛けて落としてしまうことが多い。
なんで、こういったものの導入も検討中。

posted by yknb at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆ_UPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えなりクン快挙!ドラマ「渡鬼」で初恋人

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060130-0007.html
俳優えなりかずき(21)に、悲願の恋人ができた!? 相手はアイドルタレントで、美少女クラブ31の渋谷飛鳥(17)。実は、TBSドラマ「渡る世間は鬼ばかり」のお話。渋谷が4月6日スタートの第8作(木曜午後9時)で、東大生役えなりのクラスメートとしてレギュラー出演し、愛が芽生える設定になることが29日、分かった。
渡る世間は鬼ばかりといえば、日本中の家庭で起こりうる不幸を一族に集中させたドラマ。見ていてなんだかむかむかするが、楽しんでみている人たちもいるんだから世の中不思議だ。

本題は、この彼女役の「渋谷飛鳥」だ。
http://www.oscarpro.co.jp/profile/shibuya/
むちゃくちゃかわいい。
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2005-09,GGGL:ja&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A3%9B%E9%B3%A5&sa=N&tab=wi
えなりの役得もいいとこだ。

posted by yknb at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | げ_芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

由伸、日テレ小野寺アナと結婚…HPで明かす

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_01/s2006013001.html
巨人・高橋由伸(30)が日本テレビの小野寺麻衣アナウンサー(30)=写真=と入籍したことが30日、分かった。自身のホームページで「昨年12月に結婚を正式に決め、29日に入籍した」と明かした。すでに昨年12月に長嶋終身名誉監督と原監督に報告しているという。
私は、高橋由伸にちょっと似ているといわれているが、私の彼女は小野寺麻衣には決して似ていない。
よくわからないが、うらやましい感情でいっぱいだ。

posted by yknb at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | す_スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本産「コシヒカリ」85%が偽物

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/31/20060131000002.html

 また、国内品種米の占める割合が5つのブランドで98%以上、2つのブランドで95%以上、3つのブランドで75%以上となっており、調査対象の27のブランドのうち85%の23のブランドが、事実上韓国産のコメを日本産のコシヒカリと偽って包装販売していることがわかった。残りの4つのブランドも国産のコメが少量混入しており、100%のコシヒカリ製品は国内に存在しないことがわかった。
2002年に京畿道が導入した30トンを除き、公式に輸入されたことはなく、種子管理法上も京畿地域に限って栽培が認められており、コシヒカリを謳っている製品のほとんどは偽物だと農村振興庁は説明している。


少しでも国産米が入っているのは救いか。

posted by yknb at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | か_韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

